フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Oktoberfest 2017 in Munich (Sep 25, 2017)

オクトーバーフェストとねぶた祭りは似ている?

(今更ですが)ヨーロッパの春の味といえばホワイトアスパラガス。

今更ですが、5月にオーストリアへ行った帰りにドイツで春の味をGetした話です。(もう秋だけど…)

スプリト観光(Aug 15, 2017)

スプリト観光。スプリトのごちゃまぜ感がなんとも言えず楽しい!

スプリト到着!(Aug 13, 2017)

Split, Croatia到着!

手頃で美味しいポルトガルワイン(Sep 16-18, 2017)

ポルトといえばワインが有名。噂どおり易くて美味しかった!

羊の丸焼きランチ(Aug 13, 2017-その2)

シベニクの町を出てスプリトを目指している途中、看板が気になる店を発見。 何かの丸焼きのようですが… 席に着く前に丸焼き小屋を覗いてみるとおじさんが2人。私たちはクロアチア語が話せないのですが、目とジェスチャー中心に会話。 レストランもクロアチア…

シベニク散策(Aug 13, 2017-その1)

シベニク散策

ザダル散策~シベニク(Aug 12, 2017)

シーオルガンと遺跡の町;ザダル。そしてシベニクへ。

Merde! 最終章

ぶつけてから何日経ったのかわからないくらい前ですが、昨日ようやく車が直りました。修理に出していたのは一日だけ(朝預けて夕方修理されて戻ってきた) →すばらしい!夏なのでガレージが混んでいて予約が取れませんでした。 ぴかー!!きらーん! やっとテ…

クロアチア入り~ザダルでシーオルガン(Aug 11, 2017)

ついにクロアチアへ!またも国境で怒られる… ザダルの夕陽はきれいでした。

ブログのカテゴリーを整理したい!

旅行記ばかり書いていますが、たまにはまじめな?話も。 色々カテゴリーを増やしてきたら良く判らなくなってきたので階層で表示できないかと探してみたところ、とても頭の良い方を見つけました。 bulldra.hatenablog.com この方の手順に沿って「パンくずリス…

スロベニアで洞窟探検(Aug 11, 2017)

スロベニアで洞窟城と鍾乳洞探検を満喫。

ベルガモ観光~スロベニア入りまで(Aug 10, 2017)

チッタ・アルタ観光とスロベニア入国!

モンブラントンネルを抜けてイタリアへ(Aug 9, 2017)

夏休みの旅行はフランスからクロアチアまでドライブ!あっという間の2週間でした…。一日目はモンブラントンネルを抜けてイタリアへ!