フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルザス地方、ケゼルスベール(2015.12.18)

金曜日に休暇を取り、いざ、アルザス(Alsace)! 朝早くから出掛けようと思っていたのに結局、昼頃に出発。本当は早く出発して途中で寄り道しながら行くぞ!と思ってたのに。ぐうたらな自分を反省しつつ出発。 左に行けばスイス、右はドイツとフランスへつな…

アルザス、クリスマスマーケットへ!(2015.12.18-20、予告編)

フランスの冬といえば、アルザス地方のクリスマスマーケット。 …らしい。 正直、私はクリスマスマーケットについての知識も無かったしそんなに興味も無かった。 「クリスマスツリーを飾るオーナメントとか買えるよ!」ってネットで熱っぽく言っている人が居…

2015年9月、おでかけのまとめ(Rhône-Alpes)。

今回のおでかけの「まとめ」。 利用したレストランやホテル情報を中心にまとめてみました。あくまでも参考情報です、利用に際しては自己責任でお願いします。苦情はお断りですが、行ってみてよかった!というときはコメントいただけると嬉しいです。:) ■1日…

À bientôt! (2015.9.22)

友達をジュネーブで出迎えてもう6日経ったのか~早いなぁ。 今日はスイスにあるグリュイエールという村を散策してきた。途中で食事をしても良かったのだが、遅めの昼食とチョコレート工場での試食三昧でまだまだお腹がいっぱい。ゆっくり戻って地元?の町で…

Caillerチョコレート工場見学(スイスへ日帰り-2; 2015.9.22)

あわててやってきたチョコレート工場。前を走る2台の車も同じ目的地の様子。出来るだけ玄関の近くに車を停めたかったのだが、見学者用Parkingは従業員用よりも遠くにあった…なんでやねん。前の2台と同じく従業員用Parking近くでUターン。 今にも雨が降りそう…