フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

アルザス、クリスマスマーケットへ!(2015.12.18-20、予告編)

f:id:megself:20160205184134j:plain

フランスの冬といえば、アルザス地方のクリスマスマーケット。

…らしい。

 

正直、私はクリスマスマーケットについての知識も無かったしそんなに興味も無かった。

 

「クリスマスツリーを飾るオーナメントとか買えるよ!」ってネットで熱っぽく言っている人が居たが、ふ~んって感じでした。

 

しかし、職場の友達が「親戚がやっているB&Bに泊まってクリスマスマーケットめぐりをするけど興味ある?」と誘ってくれた。もしも同じ日程で部屋が取れたら一緒に行こう!と。

残念ながらその日は既に満室だったので、部屋が空いていた日程:クリスマス直前の週末12/18-20に行くことにした。

 

(勝手な思い込みかもしれないが、クリスマス直前のほうが人出は減るのかもしれない。クリスマスのための準備が本格化して忙しくなるので宿泊を伴った外出をする暇がなくなるのかも。但し、マーケットそのものの人出はかなりあります。特に暗くなるほど混んでいます)

 

予備知識が全く無い上に、せっかくの機会だから行ってみるか~という程度だった私だが、友達のアドバイス(ココ行くといいよ、ココではこれ食べると良いよ)のおかげもあり、本当に本当に本当に行って良かった。いい意味で予想を裏切られた。本当に楽しかった!!また行きたいなぁ♪

 

 

どのくらい楽しかったのか、ボチボチ書いて行きます。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村