フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器で温泉タマゴ

美味しくできました! こんなに簡単だと思わなかった! 炊飯器に冷蔵庫から出してすぐのタマゴと熱湯を入れて15-20分、保温にして放置するだけ! 鍋で作ったことないけど、放置でいい所が最高。その間に他のことができますからね。

ワインって美味しいんだね!

フランスへ来るまで、全くワインを飲みませんでした。気取った感じが嫌だったことと、翌日気分が悪い事が多かったから。(頭が悪くなる、じゃなくて頭が痛くなるんです)もしかしたらフランスで飲むワインには酸化防止剤の量が少な目なんじゃないかと。フツー…

もっとミヨー橋の魅力を満喫できる場所!(Viaduc de Millau, Mar 26-27, 2016)。

ミヨー橋のSA(と呼んで良いのか判りませんが)私はとても楽しめました。 建物を中心に左右にParkingエリアがあり、上下線どちらからもアクセスできるようになっています。 (車はSA内でユーターンできないように(逆経路へ入れないように)なっています) 丘の上…

Faisselleってなに?

フェセルって読むらしい。 てっきりあっさりした水気の無いヨーグルトなのだと思っていたら、フレッシュチーズなのね! http://ovninavi.com/680_fromage/ 私はフルーツと一緒にちょっとハチミツかけていただいてます。 今日はこの前特売で買ったキウイと一…

ふたご。

卵を割ったらふたごだった!! それだけでなんとなくツイテル気になる! 写真、しゃしんっっ!!って慌てた そういえば、子供の頃、双子に憧れたな〜〜 小学生の時、クラスに双子がいたんだよねぇ。 ってタマゴを割ってこれを見て思い出した。 にほんブログ村…