フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Annecyで夕食

シンガポールから出張できていた女性は、ラッキーなことにAnnecyのホテルに2週間滞在していた。 (Geneva motor showのため周辺ホテル満室) 事務所からは少し遠いので不便かもしれないが、滞在するなら断然アヌシー。 私も環境の良いアヌシーに住みたいから…

BEEF!

この本、月刊誌かな…誰をターゲットにしてるのかな?いくらかな?中身、どんなかな??色々気になるけど、乗り継ぎでバタバタしてて写真撮るので精一杯でした。ちなみにZurich Airportにまだあると思うので、気になる方はチェック!

がおー!

って感じですよね、これ。ホチキスの針を外す道具です。なかなか攻撃的!

デッドストック。

愛用してきたマウスがついにガタがきたようでclickしても上手く反応しなくなってきました。そこで日本から買ってきておいた大事な在庫に手をつけることにしました。新しいマウスはカチカチ良い感じで反応してくれます。今回のドイツ出張でデビューさせました…

Lyonでランチといえばクネル

リヨンでクネルを食べるならここ! よく紹介されているし、実際美味しいです。 3度行ってどのクネルが自分の一番好きなクネルなのか、やっと体得しました これはチキン。でも一番のお気に入りはお店オススメのやつでした! でもフランス語だから覚えてません…

Lyon散歩

土曜日にシンガポールから来ている同僚を連れてリヨン散策に出かけてきました。 とても良い天気、まるで初夏。 路上で演奏していたブラスバンドに惜しみない拍手を贈る熱心なちびっこリスナーが居ました。

フランスのKIKKOMAN

売り場へ行くとたくさんのお醤油が並んでます。ご飯にかけて食べる用の醤油もある。(卵かけご飯じゃないよ!)甘い醤油がスタンダードっぽいけど、よくわかんない。