フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

Corse beer


コルシカ島には幾つか地元ビールがあるようですが、昨日ランチで飲んだビールよりも私はこっちが気に入りました。

f:id:megself:20170716023904j:image

おつまみかわりに地元のハム?も買いました。写真撮ってないんですが、jambon cruという高級っぽい名前のハムも買ってみたのですが、まさかの3枚で850円!(約100gありました)そして私の幼稚な口には合いませんでした…がっくり
f:id:megself:20170716023926j:image

ホテルから少し歩いてビーチでビール飲んでたらマダムに「そのビール美味しいよね!私も好き」と話しかけられました。ビーチはビール禁止よ!じゃなくて良かった…

その後も話してたら「なんでボニフェシオ(Bonifacio)に行かないんだ!」「なんで4日しかいないんだ」と怒られました。
ごめんなさいマダム。マグロのように周遊する旅を好む日本人にしては1箇所に滞在する長さはそんなに短い方では無いと思うのですが…

また来ます、今はフランスに住んでるので、というとフランス人は嫌いだ、私はコルシカ人だからと言われ…

海を見ながらのビールは美味しかったけど少し変わった?、いえ、コルシカ愛に富んだマダムに捕まってしまった夕暮れでした。笑
いろんな意味で面白かったけどね。