フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

ボスナ(Bosna)

5/8、3泊したホテルをチェックアウトして次の目的地へ。
今日も雨だし、長距離ドライブ続きで疲れてきたため、まっすぐ宿へ向かうことに。

途中、見かけた店がなんとなく気になり、ランチを食べることにした。

f:id:megself:20170508235131j:image

ミッタージル(Mittersill)という町の中心部近くにある無料駐車場の端にあった小さな店。小屋と呼んでも良いくらい。
ハンバーガーがあるらしいので、それでもいいかなと思ったらボスナ(Bosna)と呼ばれるホットドッグのような食べ物を店にいる客のほとんどが食べているので私もマネして注文。

お店のお姉さんによると、ボスナとはソーセージにスパイシーなソースと玉ねぎを掛けて焼いた(プレスした)パンに挟んで食べるものらしい。
「試してみる?」と促され注文。


f:id:megself:20170508235935j:image
美味しい!
ヨーロッパにしては割とスパイス強め。

コーヒー2.5ユーロをつけてもトータル6.1ユーロ。

また食べても良いなぁ!ホント美味しかった。
お店のご夫婦にもよくしてもらいました!

ミッタージルを通過する方は是非この店に!


…ちゃんとした旅行記はいずれ書きます。