フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

フランスの記念切手。

f:id:megself:20160528080623j:image

日本へハガキを出す度、
あぁ、可愛い絵柄の記念切手欲しいなぁと思っていたが、フランスで郵便局はとても行きにくい。仕事の後は閉まってるし私の昼休みは同じく郵便局も昼休みだから。

切手は郵便局の他はタバコ屋さんで買える。でもタバコ屋さんには味気ない切手しか無いのがつまらなくてエライ不満でした。

たまたま早く帰れたので、
たまたま郵便局に行ってみたら、
たまたま英語を話すスタッフさんがいたので、
つつつつついに!可愛い切手が手に入りましたッ!(≧∇≦)

f:id:megself:20160528080430j:image

余りに嬉しくて買いすぎました。
なんと総額25ユーロ。
もし余ったら記念に持って帰って飾ろうかな、と思ってます。

うっひょー テンション上がったー!