フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

クマちゃんマドレーヌ。

出張で日本に行く際、バラマキお土産を買おうとスーパーに行ってもフランス語表記ではさっぱり読めないので、下記で選ぶようにしている。


1) 見た目で選ぶ
2) 事前にweb投稿(blog)をチェックする
3) 同僚に聞く
 
それでもなかなか良いものが見つけられず毎度苦労するため、買って試したお菓子を自分のメモのために日記にしていこうと思う。 この地味な人柱日記が誰かのお役に立てば…ぜひ参考にしてください。
 
 
前置きが長くなりましたが、そんなこんなで今日のお菓子。

f:id:megself:20150915171944j:plain

LUのLULU。
…間違ってないよね、私?!
 
クマのパッケージが可愛い。
開けたらもっと可愛い。個包装に描かれたクマの絵が全部違う!
そして、袋を開けてもクマの形のマドレーヌ!チョコ入り!味も割とイケてる!
 
これはいいかもしれない!
値段は一箱5個入りで1.3eurosほど。
次はこれを買って帰ろう。