フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

行くぜ!ギリシャ!(準備編)

f:id:megself:20160123235305j:plain

 

2016年になったばかりですが、今年のGWに旅行へ行こうと計画を立てました。

マイル利用でギリシャ行きます!!
せっかくフランスに居るので他の国よりもフランス国内を!と思っているのですが、日本に来る前に頑張って貯めていたエーゲ航空のマイルを使ってお得に旅行しようと思い立ちました。
一般的にはちょーマイナーな航空会社かもしれませんが、他のプログラムよりも少ないフライトでスタアラ・ゴールドメンバーになれると一時期、全世界のマイラーの中で話題になりました。
 
私もその一人。笑
スターアライアンスのゴールドメンバーになるにはANAのプログラムでは到底無理だったので(当時)有利だったエーゲ航空で!と頑張った時期に貯めた微妙な保有マイル。これで最寄りのジュネーブからアテネまで直行で飛べることと、マイルで取れる座席が残り一席と知り慌てて計画しました。
おかげで50ユーロ程(空港利用料や税金)で往復できます!すごい!
しかも日本でいうGW真っ盛りの時期!(日本が休みだから私も休みやすい)なんて素晴らしい!!全日程のホテル手配も終えたし、あとは行くだけです。
詳しい旅行の詳細は伏せておきます!だって旅行記書くときのネタにしたいから♪
 
ちなみに、エーゲ航空マイレージプログラムはあと一息でゴールドだぁ!というタイミングで改悪されたことと、マイル積算対象運賃でも加算されなかったり、事後申請しようとしてもwebシステムがイマイチで申請できなかったりと色々あって面倒になり、エーゲ航空に貯めるのを諦め、素直にANAマイレージプログラムに移行しました。
 
きっとエーゲ航空の利用は今回が最初で最後。沢山じゃないけど貯めてあったマイルが無駄になら無くて良かった!ヨーロッパに住んでいなければ使い道のない微妙なマイル数だったから本当に旅行できるだけでありがたい。
 
あ〜早くGWにならないかなぁ❤︎楽しみです!