フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

Sicilia (2018.07.29-08.02) タオルミーナ観光

 f:id:megself:20180804015216j:plain

 タオルミーナといえば「映画 グランブルー」のロケ地として有名だそうです。…が私はいつものようにそんなことは知らず、街の様子が良さそうだという理由で滞在を決意。フランス人同僚に「タオルミーナ!いいところらしいよね!グランブルーで有名だし」と言われて知りました。映画グランブルーは数回見ましたが、タオルミーナの街の様子を思い出せるほど覚えていません…何せ20年程前ですからね、映画を見たのが。

ちなみに実際にタオルミーナに行っても「グランブルーの街」的なそれっぽい様子は全くありませんでした。どちらかといえばどこに行っても「ゴットファーザー」グッズばかり。赤ちゃんの前掛けさえ迫力あります。ちなみに私はこんなに有名なのにゴッドファーザーを見ていません…

f:id:megself:20180804022145j:plain

f:id:megself:20180804022356j:plain

タオルミーナに行くならここ見て来い!]的なとっても親切なサイトは沢山あると思いますので私は自分が撮った素敵な写真を並べるだけにしておきます。

 

建物やお店のディスプレイを見ながら歩いているだけで充分楽しいのですが、とにかく暑かった!!今年(2018)のヨーロッパは猛暑です。普段は30℃に到達しないような地域でも30℃超えてますから…ここシチリア島は暑くて当然の場所です。水を飲んでも飲んでも喉が渇くし、冷たい水も買った瞬間だけ冷たくてあっという間にぬるま湯になりましたから!

f:id:megself:20180804030748j:plain

 

f:id:megself:20180804024021j:plain

 

f:id:megself:20180804024416j:plain

 

f:id:megself:20180804024550j:plain

 

f:id:megself:20180804024433j:plain

 

f:id:megself:20180804030828j:plain

 

f:id:megself:20180804030733j:plain



 

次はタオルミーナで食べたものを紹介したいと思います。