フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

Malta! (2018.5.4-8) 番外編#1

 f:id:megself:20180623033616j:image

気になる機内販売。紅茶入れたり、チョコフォンデュしたり。

 

 

マルタ行きのフライトはジュネーブ発6:45am。
前日に限って仕事が長引いてしまった上に、2日前までのLong Driveの疲れが出たようで…

旅行の準備もそこそこにまずは寝てしまおうという作戦に出た。

 

翌朝3amに起床しシャワーやら荷造りやらバタバタ。そうしているうちに出発予定の5amを過ぎてしまった!ヤバイよ、これは!
来週はフランスのGWみたいなものなので(5/8&10がBank holiday)週末から旅行に出かける人が多いはずだ。

 

案の定、空港駐車場は混んでいた…それでもなんとか場所を見つけてチェックインカウンターへ走る!
するとなぜかFirst classカウンターに長蛇の列。私はエコノミー利用だけど★組GoldなのでBusiness classカウンターへ。すると…

 

「あら、あなたGoldなのね。じゃあFirstのカウンターに行って」

「え!でも混んでる…ここでなんとかして貰えませんか?」

「そうは言ってもシステムが違うのよね~ だからFirstに」

「いや、私時間がないんです!(自分が悪い癖に)助けてください!」

「どこ行き?何時?預け荷物あるの?」

「フランクフルト行きで荷物は有りません(本当は預けたかった)
 ダイレクトに搭乗口に行かないと間に合わないんです。お願いします!(ちょっと泣きそう)」

「事前チェックインしてなかったの?」(…ハッ!そうだった!)

「ダメモトでやってみるわ」

時間はどんどん過ぎていく。多分あと5分くらいがMaxか…?するとカウンターのお姉さまがどこかへ電話してくれた。フランス語だから自信はないのだが搭乗口の担当者に電話をしてくれた様子。"Goldメンバーで預け荷物ナシだから今から行けば間に合うわよね?待っててあげて"的なやり取りと思う。

素敵なお姉さま!!こんなに親切な方、GVAで初めてですっっ!

他にもSystem管理に電話をしてくれたようで無事にTicket発券完!
そして「セキュリティの優先ゲート使えますよね?」と言うと「Goldだから大丈夫。でも番号登録しないとね。カード貸して」とてきぱき。おかげで優先ゲートへのアクセスもGet!

「こっちから上がってすぐの優先ゲートから入って!搭乗口は●番だからね!Von voyage!」と見送ってくれた。

走って上階に行くとセキュリティゲートに長蛇の列!!!でたっ。連休前の名物… しかし今日の私はいつものEasyJetじゃないから大丈夫なのだ!と優先ゲートからショートカット!

 

その後、小さなGVA空港だけど端っこまで走って走ってなんとか間に合いました…

 

そんなこんなで機内誌に目を通せてたりして。

 

でもフランクフルトからのフライトでは寝不足解消しました。

 

いい加減、旅の思い出を書きます!