フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

やっとこさジム通い開始。

f:id:megself:20180117223918j:image

10月末にジムに入会しておきながら年明けまで一度も行かなかったという、普段の生活では考えられないくらい大胆な無駄遣いをしたのは私です。

しかも今回は「アクアジム(プールの中で運動するクラス)も、競泳プールも、ジム(各種クラスとマシン)」にフルアクセスできるようなパスにしたので結構大きな金額払ったんですよね!

だらけた心(財布)を引き締めないと!
ただ払っていた会費の元を取らないと!
ということで、年明けから必死にジム通いを始めました。
まだ一週間ですがいちおう続いています。

 

f:id:megself:20180117223940j:image 

ついでに食べ物も気を遣う風にしていますが、ワインはやめてません。

全部辞めると楽しみっこがなくなってしまいますので。

基本、食べた分は動く!っていうのが狙いです。

体動かしているとその間は頭が空っぽになるから、爽快感あります!

 

もちろんやせたら一番だけど、第一はストレス解消だし、体動かした後は気持ちがすっきりするのを実感しているので続けられそうだな~って思っています。

 

身体を鍛えると、ハートも鍛えられると信じて!がんばるぞ~