フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

Hallstatt(オーストリア旅行2日目、2017/5/7)

オーストリア旅行の2日目、その1です。


今日の目的地、ハルシュタット(Hallstatt)は世界遺産の村みたいです。

あまり天気には恵まれませんでしたが、せっかくですので行ってきました。

結果としては大満足!思っていた以上に(ただ村内を散策していただけですが)楽しめました!

f:id:megself:20170527065339j:image

ハルシュタットといえばこの眺め。

あいにく朝から小雨交じりでしたので雲が立ち込めていましたが、物凄い観光客の数!正直、ビックリしました。


世界遺産に登録されてますし、サウンドオブミュージックのロケ地としても知られているからなのでしょう。

…私もそのひとりです。


f:id:megself:20170527065453j:image

ハクチョウの親子も見れたし…
え?親がでかすぎ?そーですよね。
白鳥ボートが世界共通なのだと知った日でした。

村の中も雰囲気満点。カラフルで可愛らしいです♪

f:id:megself:20170527065925j:image
小さなお土産屋さんがちょこちょこありました。
f:id:megself:20170527070011j:image
古い登山靴にお花を飾るなんて…素敵

f:id:megself:20170527070042j:image
自分へのお土産にここで採れたハーブ塩を買いました。
ハルシュタットは岩塩で有名なのです。天気が悪いのに高いケーブルカーに乗る気持ちになれず、岩塩坑見学には行きませんでした…(加えて塩山見学は入場料が必要)

もっとのんびりしたかったくらいですが、本日の次の目的地、ザルツブルクへ向かいます。

ちなみに…さすが観光地。駐車場代が高かった!

f:id:megself:20170527070707j:image

駐車券(支払い前)も、支払い後もこのトークンです。いつ入場したかさっぱりわかりません。

エコフレンドリーだけど、ユーザーフレンドリーでは無いですね。


さて、ザルツブルクへ急ぎます。