フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

金曜日の仕事を終えてからローマ!(2017/1/13-15 ローマ旅行:予告)

f:id:megself:20170116214127j:plain
ごらんあれがローマ空港近くの夜景だよ

 

2017年初の旅行はローマ!
金曜日に仕事を終えてから週末を利用したShort Trip!

日本から同じ日数で旅行する場合はグアムやソウルあたりが旅行先になりますかね。

今回は昨年8月に既に計画していたローマ旅行!
正直、年末年始に日本でインフルエンザになったり、その前から体調不良が続いていたので体力がなく、旅行とか行ってる場合じゃないよね…とうっすら思いつつでかけました。(なんて後ろ向きな…)


これをやめたら3連敗になっちゃうし。。

What's 3連敗?

説明しよう!それは…

1) 10月に計画していたバルセロナ旅行は日本から戻ってきて空港で荷物を持ち上げたときのぎっくり腰になり、キャンセル(旅費全てパー)
  あぁ、サグラダファミリア入場券を事前に買うんじゃなかった…

2) 12月に計画していたブタペスト旅行は出張と重なりキャンセル(旅費全てパー)
  クリスマスマーケットと温泉を楽しみにしていたのに!!

ここでもしローマがだめになると3連敗でした。その合計被害額は ピー です。

だからこそ疲れているなーというぼんやりした理由でキャンセルしている場合ではありません!

しかし、年末に寝込んでいたこともあり、ローマ旅行については本当に本当にまったく調べもしていませんでした。8月にフライトとホテルを確保したのみです。

ま、小さい街だし、2日あれば楽勝だろう!と思っていた私が馬鹿でした。
ガイドブックは毎回持たずに(買ってないので見ても居ません)出かけていますが
ローマほど下調べが必要だった町はないかもしれません。

そしてローマに気合を入れて旅行にやってくる全ての旅行者に謝ります。
私は驕っていました。だって

…みどころが多すぎるんです!

2日で周るには周到な計画が必要だったんです。

 

さて、どんな旅行だったのかは記憶の新しいうちに書きたいと思っています。