フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

Sicilia (2018.07.29-08.02) タオルミーナごはん2

f:id:megself:20180824193247j:plain

さて、旅の楽しみといえば何と言ってもおいしい食事!タオルミーナごはん2として夕食のご紹介です。海沿いのレストランでとても気分良く美味しい食事を楽しむことができました。

 ランチのご紹介は以下をどうぞ。

夜はホテルから歩いて行ける海沿いのレストランRistorante del Lido La Pigna (Tripadvisor)へ。

ここのスタッフさんは本当に最高でした!皆さんフレンドリー。まず驚いたのが一人で出かけたのに「海沿いの席に案内してくれたこと」。だめもとでお願いしたのですが、快くOKしてくれて本当にびっくりしました。観光地(特にイタリア)では冷遇されることが時々ありますから…

シチリア産白ワインをAperitifに頼んで料理を考えようと思ったら…

f:id:megself:20181104043510j:plain

おつまみをくれました!なんとなくアジアっぽいですね!(小さな歌舞伎揚げとクラッカー)大したものでなくても、こういうサービスをしてくれるのは本当に嬉しい。

普段はパスタを外では食べないのですが、ここはイタリア!張り切って頼みます。なんといっても「おいしいから」です。お勧めを尋ねるとボンゴレだと言われたのでそれをオーダー。

f:id:megself:20181104043706j:plain

見栄えはそんなに良くないかもしれませんが、美味しかったです!

 

f:id:megself:20181104043807j:plain

もちろん最後は自家製ケーキ。チーズケーキの上にりんごのコンポート?が乗っていました。おいしい…でも太るね、確実に。

お値段は大変良心的でワインを入れても25ユーロ程だったように思います。すみません、すでに7月末の旅行についての細かい記憶が…レシートもちゃんと保存しておいて「たまにはきっちり旅行記書いてみるか!」なんて思っていたのですが…レシート集めるだけで満足しちゃったみたいです。

 

幹線通りから海辺まで長い階段を下っていく必要があるため、足の悪い方にはお勧めできませんが、とてもフレンドリーなお店でした。

 

食事の後は、再度タオルミーナの街を散策にお出かけしました。死ぬほど暑かった昼間と違って涼しくなったことで昼間よりも人が多かったのが印象的でした。

 

 

f:id:megself:20181104045930j:plain

f:id:megself:20181104045952j:plain