フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

Sicilia (2018.07.29-08.02) タオルミーナごはん1

f:id:megself:20180804030927j:plain

シチリア到着して最初の食事、ランチ!

朝が早かったのでお腹が空いてしまったことと、早めに食べたほうがお店も空いていると考えて12時前にはもう店に入ってました。観光地では街の真ん中は高いのに味はそれなり、という私調べの情報から、街に入る前のお店を選んでみました。

メッシーナ門(街の入り口)をくぐる手前にあります。このBlog記事最初の写真に実はお店が写っているんですよ!

Sapori di Mare Ristorante (Trip advisor)

これが大正解!セットメニュー(Primo/second)にしたのですが安いしめっちゃおいしい!!ほんの数十年の人生ですが(?)Top 3に入るおいしいリゾットでした!

f:id:megself:20180804032602j:plain

f:id:megself:20180804032628j:plain

f:id:megself:20180804032644j:plain

レモンソルベ。サービスしてくれました。

 

1st Dish(リゾット) + 2nd(カジキマグロのソテー)で16ユーロ!メニューの写真はパスタだったので頼んだのにリゾットが出てきて(実はそんなにリゾット好きじゃない)、がっかりしつつ食べたら死ぬほど美味しくてびっくりしたんですよね。

写真はありませんがハウスワインも安いのに美味しくてこれまたびっくり。(覚えていませんが多分4ユーロくらいだったと思います)

いやーーー この店は本当に良かった!大満足です。ぜひ行ってみてください。

 

おやつとディナーの話は別で書きます。