フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

ブダペストで気軽にフォアグラを。(2017.12.1-3)

こちらに来てからどこへ行こうか、何を食べようかと調べ出した私、でもこれは通常運転。

買い物をした先で「近くに美味しいレストランない?」と聞いてレストランに向かう。

席に座りメニューを見るとセットメニューが安い!ハンガリーといえばフォアグラ!ということで、フォアグラのソテーという文言に惹かれ頼んでみました。

貴腐ワインが名物?らしいので、甘いワインにしてみました。
f:id:megself:20171203025154j:image

まずはスターターとしてスープ。
f:id:megself:20171203024939j:image

そしてフォアグラ!
…と思ったら見えないし!!
f:id:megself:20171203024921j:image

オニオンリングをどけたら見えました。
f:id:megself:20171203025035j:image

最後はデザート。パンケーキって書いてたけどクレープだ。
f:id:megself:20171203025105j:image

ワイン 700
コース 4100
テーブルチャージ(10%) 470
トータル5280HUF
だいたい18ユーロ。

安かったから何も言いませんが、フォアグラよりオニオンリングしか記憶にないよ、お兄さん!

私が今晩行ったのは
Kék Rózsa (Blue Rose)

フォアグラ安かったけど、フランスとかスイスの方がもっと美味しいです…値段も高いけどね。

この店で食べるなら他のメニューにすればよかったなあと思いました…