フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

やり直しのブダペスト。(2017.12.1-3)

f:id:megself:20171202071824j:image

昨年、急な出張が入り、楽しみにしていたブダペスト旅行がキャンセルになりました。
予算を最優先するために変更不可・払い戻し不可の航空券とホテルを抑え、「激安💕」と喜んでたら全てパーになり、安くないじゃん!という笑えないオチに。(全部で3万円くらいなので日本から来る旅行を考えれば許容範囲だけど、普通の生活考えたら3万円はデカイ!!)

今年は少しだけ知恵を働かせて、宿は直前までキャンセルokのものにしました。航空券は前回と同じくeasy Jet。

実は月曜戻りにするとチケットが安いのでゆっくり3泊するつもりで月曜休みを取っていたのですが、予定外の出張が入り、どうしても日曜夜には戻らなくてはいけないことになり、仕方なく2泊に変更。
航空券も帰りの分を変更(再購入)したら「最初から日曜戻りにすればよかったじゃん!」と感じる値段に。
しかしここで辞めたらもうブダペストに来ないかも…と思い、清水の舞台から飛び降りるつもりで(?)復路のチケットを買い直しました。

えー、前置きがかなり長くなりましたが、遂に念願のブダペストへ到着しましたぁ!

このところ何やかんやでお疲れなので、楽しいはずの旅行もなんだか面倒だなーとテンション低めだったのですが、重い腰を上げてきて良かったかもな。

やっぱ、気分が落ちると引きこもりがちなのですが、でかけるのは良いことだな。

今回はゆっくり過ごします。

f:id:megself:20171202055636j:image
ハンガリーのビール、なかなか


f:id:megself:20171202055706j:image
鹿肉の煮込み
美味しい…!

明日も美味しいもの食べるぞ!
元気を充電して帰るのだ!