フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

ドゥブロヴニクでの宿を紹介します(Aug 14-16, 2017)

ドゥブロヴニクで2泊した宿のご紹介です。

私はいつもBooking.comを利用します。

 

Apartment & Room V&M

 

 

f:id:megself:20171001035235j:plain

私たちが滞在したアパートは朝食のオプションはないため本来は頼むことができないのですが、なぜかオーナーから「もし良かったら明日の朝ごはんをテラスで食べないか?8時に降りておいで」との嬉しいお誘い♪

 

親切すぎる!!もちろん喜んで甘えさせていただきました。
(なので昨晩スーパーでは朝食にするようなものは買いませんでした)

 

 

天気もいいし、テラスで朝食… めっちゃ気持ちがいい…

f:id:megself:20171001035303j:plain

 

ワンコちゃんもとってもいい子で食事中は黙って座って私たちが食べ終わるのを待っていました。(終わった後には遊んで!って感じ)

f:id:megself:20171001035932j:plain

 

ワンコかわいかったな…

 

 

f:id:megself:20171001035512j:plain

庭で取れたいちじくと自家製リキュールを食後のデザートに。

 

f:id:megself:20171001040017j:plain

「もっと食べなさい」とわざわざ採ってきてくれたおとうさん。

私はイチジクに種類がたくさんあることをここに来るまで知りませんでした。(熟しても緑のままのものと、熟すと黒のような濃い紫になるものをご馳走になりました)

 

 

さて、ゆっくりした後はドゥブロヴニク旧市街までバスで移動です。宿から400m程歩くとバス停があり便利です。

 

私がここに決めた理由は口コミが良かったことと、駐車スペースが確保されていることです。ドゥブロヴニク旧市街に宿を探しても良かったのですが、そうするとどうしても困ってしまうのが車。

 

町の中に泊まるのも楽しいですが、ドライブ旅行をする私にとって駐車スペースがある(しかも無料)のは大変ありがたい…
(予約する際にきちんとリクエストしておきましょう)

 

 

 

f:id:megself:20171001040430j:plain

 部屋は私たちが泊まったStudioタイプと、キッチンとテラスが付いている部屋の2種類あります。

 

口コミを読んだら、洗濯をさせてもらったり、朝食だけでなく夜ビールをご馳走になった人もいるようです。

=とっても優しいオーナーなので居心地が良いです。

 

また、旧市街から離れているが、Lapad地区にあるこのアパートからは歩いてビーチにも行けますし、徒歩圏内にレストランもたくさんあります。

 

 宿と周辺の位置関係です。

f:id:megself:20171001042132j:plain赤い丸印をつけたところにレストランがたくさんあります。
私たちが行ってよかったと思うレストランには黄色で印をつけました。レストランの話はまた別で…

 

本当にお勧めできます。またドゥブロヴニクに行くことがあったらここにもう少し長めに泊まってのんびり過ごしたいな~

 

 Apartment & Room V&M

 

★もしも泊まってみようかな~と思ってくださった方がいらっしゃいましたらお友達紹介キャンペーンを利用してお得に旅をしませんか?
今ならこのリンクから予約をして実際に宿泊すると15ユーロキャッシュバックを受けられるそうですよ!
(Booking.comに掲載されている宿なら、このページで紹介した宿じゃなくてもキャッシュバックを受けられます。但し上記キャンペーンのリンクから予約をした場合のみです)

 

Booking.com