フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

(今更ですが)ヨーロッパの春の味といえばホワイトアスパラガス。

秋を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今更過ぎる話なのですが、5月にオーストリアへドライブ旅行に行った際の話です。思い出話ってことで自分のためにも記しておきます。

 

オーストリアで週末を過ごし、そのままドイツ出張へ行ってました。 
この時期のドイツと言えば、ホワイトアスパラガス!今回はレストランで食べるのは高すぎたので諦めていました…

すると、なんということでしょう!

f:id:megself:20170512062111j:image

帰り道にホワイトアスパラの屋台?を見つけました。フランスのマルシェよりダントツに品質良くて、しかも安いので思わず1kg買っちゃいました!

これは本当に美味しかった…

 

f:id:megself:20170512062236j:image

春にドイツへ来る方にはぜひ味わっていただきたいです!

…えっと、但しこれを今みて気になった方は来年の春までお待ちください!

 

 何の話?って思った方は下記をどうぞ…

megself.hatenablog.com

 

 

megself.hatenablog.com

 

 

megself.hatenablog.com