フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

手頃で美味しいポルトガルワイン(Sep 16-18, 2017)

突然ですが、昨日からポルトに来ています。

 
f:id:megself:20170917180044j:image
 
昨日、街歩きをしていた時に見つけた商店で買ったワイン。
 

 

「マイルで取った安いチケットだから荷物は預けられないはず」と思って
張り切って開けてチョリソをツマミに飲んでます。二晩あれば飲めるでしょう。
 
7.8ユーロのこのワイン、なかなか余韻もあり私好みの味です。
私が愛用しているワインアプリ、Vivinoでのスコアも4.2でした。
f:id:megself:20170917180342p:image
 
あの小さな商店、いい感じだったので紹介します。
 
CASANATAL
 
ポルトワインのことも知らずに来た私に色々教えてくれたし、このワインを選んでくれたのもお店の方。おつまみに買ったチョリソも美味しかった。
f:id:megself:20170917181529j:image
 
 
滞在中に食べようと買ったイワシの缶詰(0.9ユーロ)も美味しい!今朝、パンと一緒に食べました。
同じような缶詰はフランスにもあるけど値段は倍以上するし、こっちの方が断然美味しい…
f:id:megself:20170917180542j:image
f:id:megself:20170917182031j:image
 
 
お店の入り口は狭いですが、奥行きがあり、色々取り扱っています。
f:id:megself:20170917180714j:image
 
Google mapだとこの辺りです。
f:id:megself:20170917180843p:image
なんと創業が1900年!歴史があります。
 
店先もこんな感じで洒落てます。
f:id:megself:20170917181033j:image
 
ポルト訪問の際、機会があれば覗いてみてください。ワインセラー行くのも楽しくていいけど、全ワインを扱ってる人のアドバイスは侮れないと思います。