フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

Corseの美しい風景-1 <Corte>2017.07.14

あてもなく走り出したので、あっちに向かったりこっちに向かったりと無駄な動きをしてしまいましたが、そうしているうちにお腹が空いたので早めのランチを採ることに。

そのときCorte近くにいた、ただそれだけです。

 f:id:megself:20170723230512j:image

そんな当てずっぽうで来た村ですが、なかなか良かった。

 

まずはランチ。街の真ん中?にあった噴水近くのレストランへ。まだ昼前なので全体的に空いてましたが、私が食べ始める頃には満席に。

観光客用のコルシカプレートを頼もうとしたら「それは1人には多すぎるよ」と言われ普通の料理を選択。儲けようと思わないのかしら?

 f:id:megself:20170723231620j:image

食事の後になんとなく歩いていたら村の展望台に到着。ここからの眺めは最高。

f:id:megself:20170723230844j:image

 

村の中心に誰かの像があったけどスルーしたらこのあたりの偉人だったようで。無知でごめんなさい。

f:id:megself:20170723230947j:image

私はそれより店のテラスというより路上に設けられた席が面白いなぁ、こーゆーの、おおらかで良いなぁとか

 

f:id:megself:20170723231101j:image

なんで自宅を半分違う色にしたんだろうとか思いながら散策。

 

しかし暑いぞ!!もうちょっとだけ暑さがマイルドだと、散策も楽なのになー。

 

なんて思いつつ、疲れたので宿を目指す。