フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

憑き物が落ちたような気分。

ずっと悩んでいたことがあったのですが、この週末に色々考えていたらスッキリできました。結論を出せた気分です。

私はいろんなことに疲れてしまったみたい。
だからここ何カ月も週末に遊ぶ元気もないし、(「頑張って」遊んでた)普段から人との関わりもなるべく避けるようになっちゃった。
やばい…これじゃダメだ。元気になるにはどうするべき?

色々考えて出した結論。
そう、あれもこれも!と思ってたこと(主に仕事での成果です)を手放す…というか方向性を変えて考えることにしました。

私にすればどちらも普通レベルのことを目指してたのですが、普通を手に入れることは簡単じゃないんだな、
自分一人でバタバタしても世界は変えられないって思い知りました。


こんなこのところの考えすぎ?悩みすぎ?が体調にも影響出ていたので、体調を優先するならこれを諦めよう!と思えたというか、そうしたらなんかストンと考えがまとまったというか。気分が晴れたというか。
頑張らなくても、頑張っても文句言う人いますしね。(人って勝手)

f:id:megself:20170612042523j:image

川の流れに身をまかせることも時には必要なのね、的な。自分ではどうにもならないことがあるのよ、的な。

異国で体調崩すと色々大変なのでそれだけは避けたい。会社行くのが辛くなったりしてたし…
そんなじゃダメだぁ!一番大事なのは健康だぜ!

って、我ながら歳取ったなー!爆笑

さて、考えがスッキリまとまったんだし、あとは実現に向けて行動するのみ!

ってか、このところ引きこもりだったけど、旅に出る元気を持てそうなのが嬉しい!
遊ぶ元気も無くすって、良くないよね。

遊べーーー!