読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

ランチタイムにウォーキング。

最近、ウォーキングを始めました。

帰宅してから歩こうと思ってましたが、そうすると「お腹すいたから先に食べたい」「今日は疲れた」などとやらない理由ばかりみつけて何もしないので昼休みに歩くことにしました。
冬にも歩いてましたが天気が悪くて続かず…
 
このところ毎日2km、約20-25分歩いてましたが、今日は少し遠くまで。
 
f:id:megself:20170414205439j:image
向こうにはサレーブ山も見えます。
 
職場から見えるタワーまでブドウ畑を歩いてきました。
途中、交通量の多い車道を渡らなくてはいけないので少しスリルがありますが、その試練を乗り越えてこその景色です。
 
タワーまでの道、たくさんの人とすれ違いました。こちらの人はみんな太陽が好き。
お弁当食べてる人、犬と遊んでる人、散歩してる人、サイクリングしてる人…
 
f:id:megself:20170414205826j:image
おー、こんなに近くまで来れるのね。
 
このあとも写真撮りながら事務所へ戻る。
 
f:id:megself:20170414210013j:image
 

ずーっと向こうに見えているのはジュラ山脈。その手前には見えてないけどレマン湖ジュネーブ湖)もあります。

ジュネーブ空港が近いので飛行機が気持ち良さそうに飛んでいくのが見える。
 
今日はたくさん歩いてしまった。景色がいいとやっぱり気持ちがいいね!
結局、今までの倍、4km歩いた。
 
あー、お腹すいた!今日はやってやったぜ!と思ってスープジャーを開けたら…
 
 
f:id:megself:20170414210350j:image
 
なんと失敗!お米がアルデンテ!(ってかほぼ生)
 
うがー!今日はソーセージも入れて美味しくできてる!と思ってたのに!
 
…原因は冷蔵庫から出した冷たいソーセージをそのまま入れたこと。
さすがに熱湯入れてもその温度を冷やしてしまったようです。
 
勉強になりました…
 
 
広告を非表示にする