フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

スープジャーで簡単ランチ。

 
たまたま見つけたブログの記事で、スープジャーを使って簡単にお粥が作れることを知りました。
なんと!生米を入れておくだけで良いんです!
 
私が見つけた記事はここです。ご参考。
 
ちなみに、この方のブログは旅行情報が充実していますので他の記事も是非どうぞ!
 
 
さて、スープジャーの話。
何が良いって朝起きてからお米とお湯を入れて昼まで待てばお粥になるというグウタラな私にぴったり!
 
スープの素を入れれば白粥がもっと華やかに!
今日はトマトスープを入れたので赤いです。
 
f:id:megself:20170413201944j:image
 
フランスに来てから太って来てても知らんぷりしてたのですが、いい加減ヤバかろうと重い腰をあげました。
 
 
本当は糖質制限したいのでこーゆーのもやめるべきかも知れませんが、準備が楽だし、食べる量を減らすことから始めようかなと思い、しばらく続けてみます。