フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

スーツケースが欲しい。

愛用しているリモワのエアーサルサ

1週間程度の海外旅行用に7年位前(たぶん)購入したもの。
最近、ファスナーが駄目になってきていていちいち外れる…
 
f:id:megself:20170412040436j:image
 
ファスナーってこーゆーとこがダメなのね。使ってみるまで(壊れるまで)気付かなかった。
サルサは軽さ優先だから作りも貧弱で、私のように日本から重いもの(酒など)を入れてきたりするととってもわかりやすくグッタリする。
これはいかんなーと思ってたのです。
 
で、せっかくフランスにいるからとフランスブランドのデルセーに決めスーツケース(ソフト)をワクワクしながら新調しました!
 
f:id:megself:20170412041610j:image
 
しかーし!これもどうやら選択ミス。
通販で安かったから飛びついたのが悪かったのか、キャスターがいうこと聞きません。
日本人のように従順なのを期待したのですが、フランス女子のように奔放です。(この表現が正しいのかわかりませんが…)
初期不良だったのかな…失敗しました。
 
そこでまたスーツケースを探し始めているのです…。
壊れてないのに買うのは嫌なんだけど、使用頻度が高いのに使いにくいものを使い続けるのは結構ストレス。
 
難しいなぁ…
 
思い切って高くても良いのを買っちゃおうかとリサーチ中。
さて、何にするのか乞うご期待!
 
(ということで、つづく)