フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

2017年になってしまいました。

f:id:megself:20170116213152j:plain
昨年10月にオフィス近くを散歩したときの写真です

 

あけましておめでとうございます。

こんなに更新しないBlogでもちょこちょこ覗いてくださっている方もいらっしゃるようで大変ありがたいやら申し訳ないやら。

今年はもう少しちゃんと更新したいと思っています!
気が向いたら覗きに来てください。

ネタはあるんですよ、いつも「これ面白いから書こう!」って思うのになかなか…

 

去年はちょっとがんばり過ぎて余裕がなかったんだなと反省です。
事実、後半は本当にくたびれていて、週末はどちらも寝たきり当たり前でした。
しかも体調悪い中、時差がある中、仕事をがんばったのですが報われない(つらい目にあっただけ)という良くある話?も体験しウンザリしたというのも正直なところ。

 

こんなことではイカーン!自分がかわいそうだ~!ワークライフバランス
ということでフランス人の一生懸命遊ぶ様子に倣って今年の私は

 

「自分に優しく」「自分を大切に」「がんばり過ぎない」

 

をモットーに過ごしたいと思っています。

 年末に体調を思いっきり崩したのが私をそういう決意に向かわせたんだろうな…

 のんびり人生を楽しみます。それを学ぶためのフランス赴任です!仕事を一生懸命やるためではない!そうにちがいない!