フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

ドイツ出張、シュトゥットガルト観光(8/29)-1

今回の出張は8/28(sun)-30(tue)。
日本から会議に参加する部長さんが日曜到着のため、空港でお迎えするため、日曜にシュトゥットガルト(Stuttgart)入りした。(部長さんは海外旅行も殆どしたことがなく英語もまだまだレベルなので…)
 
私のフライトは日曜の朝7:00。
部長が到着するのは20:00。
 
ベンツやポルシェのミュージアムがあることで有名。逆に言えば他には観光の目玉は無いかも。
どちらも行ったことがあるので今回はパス。到着時間まで街をぶらつくことにした。
 
ウインドーショッピングしてればあっという間だろうと思ってたら、まさかの休み!!
大通りが静まり返っている。
店が閉まっているからほとんど人がいない。
 
す、すごい。
 
そういやヨーロッパってそうだよね。日曜は引きこもってることが多かったから忘れてたよ。
 
まずは駅のてっぺんに登ってみることにした。ベンツマークのあるここらへん。
 
f:id:megself:20160831061038p:image
 
ここはエレベーターで自由に登れる無料の展望台。
 
f:id:megself:20160831061001j:image
 
眺めは…微妙?まぁ一度くらい登ってみたかったからいいかな。
「カップルの主張」南京錠がたくさんあって、景色見えにくい?し、ドイツなのに今日はめちゃくちゃ暑いし、お腹はすいてきたしで耐えられずすぐに下界へ。
 
f:id:megself:20160831061025p:image
 
 
 
つづく