読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

フランスのお肉は美味しい。

フランスに来てからお肉をよく食べるようになった。

炭水化物を控えてお肉を食べるほうがよっぽど身体に良いなんて知らなかったよ。

 

フランスはお肉が美味しい。

日本と違って余り輸入してないんじゃないのかな。パッケージにはフランスの国旗が付いてるし、解凍肉は殆ど見かけない。

 

職場の近くにマジメな生産者がやってるお店がある。私は基本的にそこで買い物をする。

スーパーマーケットと違って高いと思うけど、安心・美味しいものが食べられるので好んでいく。

特にヨーロッパは有機栽培に対する関心が高いので日本よりBioマークをよく見るし、日本と違って規格もしっかりして厳しいらしい。

 

ま、難しいことはさておき、美味し〜のですよ。ただ塩胡椒で食べても満足なのですよ!

 

食べているもので人は作られる…そう、食べたものは血となり肉となる大切なもの。

ちゃんとしたものを食べて健康になりたいと思っています。

 

f:id:megself:20160826030358j:image

パン食ってんじゃん!って言われそう(≧∇≦)

フランスらしさの演出?

 

…いえ、フランスのパンはホンマに美味しいんですって!

 

 

 

 

広告を非表示にする