フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

アヌシー湖まで散歩。

もう8月も終わりー。

2月にアヌシーのアパートに引越してきてからもう半年経過したのか。
なんだか時が飛ぶように過ぎていく…

来年帰任するまでにもっとフランスでの生活を楽しまなきゃ。
チカラを抜くことを覚えなきゃ。

日本にいた頃から変わってないのだけど、会社で気を張っているのか、平日は帰宅するともうそれだけでいっぱいいっぱい。なにもやる気が起きない。

かといって、週末に出かける元気もないため、引きこもってしまうことが多い。

あーー!こんなのイヤなのに!

でも自分を責めるとかわいそうなのでやる気がないなら寝てなさい、それもいいさと励ましてきたのだが、気がつくともうフランスに来てから一年過ぎてしまった。

あかんやろ、さすがに。

もうちょい頑張ってみようぜ!ってことで小さな小さな一歩。
アヌシー湖まで散歩してみました。
実は引越して初めて。(やっぱりあかんやろ)

f:id:megself:20160823051713p:image

湖岸ではAperoを楽しむ人がたくさんいてびっくり。

あー。私はやっぱりフランス人のこーゆーとこ見倣わないといけないよな、と。
仕事より生活を楽しむことを優先しなきゃ。自分をもっと楽しませてあげなきゃ。

なんてことをぼんやり考えながら湖畔をぶらぶら。

今年になってからは特に気持ちが内向きで、元々人が好きなのに人に会うのが億劫になって、英語への苦手意識?も芽生えたせいで職場でのおしゃべりも億劫で。

なので、まだソロ活動メインな私ですが、まずはインドアからアウトドアに活動の幅を広げていきたいと思ってます。

まずは夕方の散歩を続けてみようかな!