フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

ワインって美味しいんだね!

f:id:megself:20160608074843j:image

フランスへ来るまで、全くワインを飲みませんでした。
気取った感じが嫌だったことと、翌日気分が悪い事が多かったから。(頭が悪くなる、じゃなくて頭が痛くなるんです)

もしかしたらフランスで飲むワインには酸化防止剤の量が少な目なんじゃないかと。
フツーに考えて輸出用と国内消費用で違ってても当然な気がします。

とにかく、フランスのワインは美味しい。
困るくらい。

まだ勉強してる途中ですので偉そうなことはさっぱりまったくちっとも言えませんが、美味しいですよんっ!

このサイトはワインを身近にしてくれます。

ご参考。