フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

ミヨー橋を駆け抜けろ!(Viaduc de Millau, Mar 26-27, 2016)。

f:id:megself:20160601210235j:plain

 

今日はついにミヨー橋を渡る日。一番気になるのは天気。
朝食を採るために食堂へ行こうと外へ出ると… 雨。
本降りではないけど、残念な感じだなぁ~。
まぁ天気ばかりはどうしようもないし、春は(特にイースター休暇のときは)雨が多いので仕方ないということにする。

朝食もそこそこに橋に向かうことにする。
宿を出て坂をドンドン登っていくと進行方向とは逆側だが、ミヨーの町とその向こうに橋が見えた。運転しているので景色は堪能できないが、このチラリズム感もまたよし。笑(アホか)

ミヨーの町には泊まっただけであまり出歩かなかったけど、せっかく来たんだからもう少し見てみればよかったかな。

ミヨー橋は高速道路上にある橋なのだが、分岐点で「ミヨー橋こっち」とは書いていなかったのでチョット迷った。(Paris方面へ)しかも分岐の後に「ようこそミヨー橋!」みたいな表示があった。きっとそこから有料区域ってことなんだろうなぁ。

さぁ、橋はどこだい?どこなんだい?とワクワクしながら(とろとろと?)車を走らせる。私以外の車はびゅんびゅん追い越していく(制限速度超えてるんじゃないのかな)

おおおーー!またもカーブの向こうに橋がどーんと飛び込んできたよ!

準備してあったiPhoneで動画とりました。(セルフィ棒に取付け運転席前方に設置)

 

曇り空の小雨模様でしたが、やっぱり橋は楽しい!!

そして、走り終えてもまだ料金所が無いんです。もしかしてタダ?とちらりと思いましたがそんなわけありません。

料金所の前に「SAこっち」みたいなサインを見つけたので行って見ました。

 

まだ橋の話がつづきます。笑

 

動画、見れてます??

 

 

 


にほんブログ村 

 


にほんブログ村