フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

さかなさかなさかな〜〜♪

f:id:megself:20160528073448j:image


初めて近所の魚屋さんに行ってみた。

買い方のシステムもわからないので、まずはぐるりと一周。

やっぱりわからないので、おじさんに声をかけると

「Japonaise?」と聞かれ「(Ouiではなく)yes!」と答えてしまった。ハハハ。

奥から日本人女性を呼んできてくれた。

おおお!日本人!こっちに来て初めて(観光客ではなく)暮らしてる日本人に会った!

手巻きをしたいと伝え、具を選んで貰った。

しかも代わりに注文してくれた!

今度お茶しましょ!と話して別れた。

あれからもう一度魚屋さんに行ってまたお寿司の具を買ったのよ!

我ながらなかなかの出来栄え。

フランスで買う寿司より、安くて美味しくできた!(自画自賛)