フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

旅芸人か!(2016.4.18~5.16)

f:id:megself:20160518235658j:plain

 
確かに私は2016年の年頭に「今年は旅に出るぞ!」と誓った。年明け早々最初に計画したのがギリシャ旅行だった。他の旅行はその時点では決めておらず、2月に今旅行記を書きかけている3月の旅(フランス南部訪問)を計画したがそれだけだった。
 
しかしそれは突然やってきた。ギリシャ旅行を挟んだ前後に行き先としてはラッキーな出張が続いたんです。それは週末移動になる出張!
いつもなら休みが潰れるのでアイタタ…となるのだが、今回は逆手にとって?延泊または前泊して観光(勿論その費用は自費)することにした。

わざわざ旅行を計画していたわけではないので観光情報もその場でなんとなく収集したため、反省点もあるが出張ついでを考えれば上出来。
ギリシャ旅行も含めると具体的には下記のような日程でかなり広範囲を移動しました。

1) トゥール(フランス)&カターニア(イタリア)出張
フランスに住んでいるというのに花の都パリに行ったことがなかった私についにそのチャンスが!(トランジットですけども)
しかもその出張の最終目的地がカターニア(イタリア、シチリア島)だった!(金曜夜まで拘束されたので金曜夜のホテル代は会社持ち♪)土の朝から車を借りてシチリア島一周?ドライブ観光。
 
2) 翌週末からギリシャ旅行
これは純粋な休暇。日本のGWと同じ時期に土日プラス3日、計5日。アテネでびっくりするような出来事があったこととサントリーニ島でスクーター借りて走り回ったバイク旅の思い出。
 
3) ドイツ出張
ギリシャ旅行から戻った翌朝からドイツへ出張。金曜の朝からの会議のため木曜(フランスの祝日)は移動で潰れたが、火曜朝にも同地で会議のため週末はドイツで過ごすこととし、ロマンティック街道沿いのお城めぐり。
 
上記の(ギリシャ旅行を除く)出張は急に決まったので、盆暮れ正月が一遍にやってきたようなバタバタ具合。毎日、荷造りしていた気がします。
 
まだ、3月のカルカッソンヌ旅行記も完結していませんが、これら三つの旅行記もボチボチ書いていきます。
 
…そしてドイツから戻った翌週の月曜はフランスの祝日。三連休!知らんかった!!
どこに行こうかなぁ〜と思っていたら友達の家に行くことに。
うーん、おでかけしてみたことのない土地にいくのはとっても楽しいけど、せっかく引越してきたアパートの部屋に殆ど居ないという有様。
 
旅芸人か!!
 
正直、ちょっと人に疲れています(初めて会う人が多すぎるとチョット疲れますね…)
 

そしてBlogネタもどんどん溜まる…旅行記だけじゃなく日常のネタもあるのに…書く前に忘れてる気がする(≧∇≦)

ちゃんとマメに更新してる人って凄いなぁ〜