フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

ミュンヘン(MUC)で途中下車、その2。(2016.01.18)

Munich residenceからUバーン乗り場へ向かう途中、紙コップを片手に店から出てくる女性を発見。寒いと温かい飲み物が欲しくなるよね〜と思っていたのだが、よく見るとそこは探していた紅茶屋さん!!

f:id:megself:20160121011925j:plain

ミュンヘンではないが、以前出張でドイツに来た際、泊まったホテルの真ん前がスーパーだったので探したことがあったのだが見つからなかった。
それもそのはず。どう見ても高そう。そんな高級そうな紅茶をなぜ知っているかというと、CEOと一緒に出張した時、ホテルの部屋に置いてあったから。
紅茶好きな友達にお土産としてあげたら大絶賛していた。
その紅茶屋さんがこのEillesなのです。ネット情報によるとバイエルン王室御用達!ミュンヘンでお店を見つけられても他にはあまり無いのかも…
店に入って驚いたのがチョコのラインナップ。紅茶屋さんじゃないの??と思っていたら、元々チョコ屋さんなんですね。いやー知らなかった。

f:id:megself:20160121172759j:plain
今度はチョコも試すぞ!

 
今回はティーバッグの紅茶を数種類買っただけ。次回はチョコも買ってみよう!テイクアウトで紅茶を買ってみよう!などとフランスに戻ってから反省しています。
思いがけず、ミュンヘンを満喫できた。忘れ物の多いCEO(アメリカではスーツのパンツをホテルに忘れたらしい)に少し感謝しながら最終目的地シュトゥットガルトに向かう。

f:id:megself:20160121165526j:plain
気温は寒いけどとっても楽しそうなお子たち。若さが眩しい。

 

ちなみに、紅茶屋さんを出てUバーン乗り場へ向かう途中のこの広場はOdeonplatz(オデオン広場)というらしい。これもホテルについてからネットで調べて知った情報。

 
次へつづく
 
広告を非表示にする