フランス1年生。

2015年6月からフランスでの赴任生活が始まりました。

2016年になってしまいました…。

Bonne année!

もう1月も終わろうとしているタイミングで新年のご挨拶をするのもなんですが…

フランスに来て半年。あっという間に時間が経っていく。
このままではblogをロクに更新しないことになり兼ねないので、もっと気軽にどんどん綴っていこうと思う。

1/18-19は今年最初の出張だった。行き先はドイツ。
今冬は暖冬のようで、私が住むフランス、オートサヴォア地方も雪が降っていない。
気温が下がらないので霧も少なかったように思う。
といっていたが、先週末から急に冷え込むようになり、雪も降るようになった。
いいぞ!冬らしくなってきた!!

雪国出身だけど寒すぎるとシンドい。大人になってきたのかな?とはいえ暑い(ジメジメ)より寒い方が好き。

今回のドイツ出張はとにかく寒かった!!

…どんな感じだったかは、この後からポツポツ書きます。

 

新年最初のドイツビール!やっぱりビールはドイツだね♪

f:id:megself:20160121003124j:plain